本文へ移動

施設のご案内

白鳩保育園は自然とのかかわりあいを大切にしています。

自然は、五感を刺激し体験の宝庫である。
自然は、一人ひとりを伸びやかに自己実現させてくれる。
自然は、感動を伝えたくなる力がある。
自然は、心を豊かにし楽しい気分が盛り上がってくる。
自然とのかかわりの中で、心が安定し、集中力、好奇心、意欲、表現力、想像力が育っていく。

園舎の特長

園舎の特長 その1

毎日玄関から園児たちの元気な作品がお迎えし、豊かなこころを育てます。
夏は涼しく、冬は暖かい光いっぱいの玄関に入るとまずお迎えするのが、園児たちが一生懸命制作した作品です。各クラスで制作した作品や課外教室の園児たちの作品など、季節ごとに変わる素敵な作品たちに、ぜひ会いにいらしてください。

園舎の特長 その2

園児の安全を考えた防犯セキュリティーを完備しています。
カラフルで明るい最新設備の使いやすく衛生的なトイレや、園舎全体に段差のないバリアフリー設計を施しています。また、園児の安全を第一に思い、不審者の侵入を防ぐ防犯セキュリティーを完備しております。

園舎の特長 その3

運動場と隣接した広い芝生があり、園児たちの年齢に応じた遊びが広がります。
園児たちは登園したら、まず、体操服に着替えて運動場に走り出します。それぞれ遊具で遊んだり、隣接した広い芝生で遊んだりする園児たちもいます。それぞれの年齢に応じて毎日のびのびと自由に過ごします。
関連施設
広告枠
社会福祉法人 山路白鳩福祉会
〒794-0072
愛媛県今治市山路881-89
TEL.0898-32-7364
FAX.0898-32-7372
1.児童福祉
TOPへ戻る